50歳目前で失業・無職。仕事・家族・恋人・お金、全部ない女性のブログ

40代で独身・無職。孤独で貧しい生活。それでも生きる中高年ブログ。

上高地

先週の通院時、主治医から「やることがないでしょう?」と言われた。
確かに、そんな気もする。
昨日、断食の予約をした。成田山のお寺に、25日から3泊4日だ。
寺に入る前の医者の診断で3330円、お寺に6000円。
人生に行き詰った時には、人というのは寺にいくものなのだろう。


いま気になっているのは、上高地と尾瀬だ。もやもや悩んでいたけど
今夜からバスで、上高地に行くことにした。明日の夜の戻り。
いま電話したら、往復のバスの予約がとれた。残数は2席ほどだった。
会社の産業医に言われて、都に申請した手帳で、少し割安になった。
少しでも安くなると助かるなあ。
おととい、江の島水族館に行った。はじめて手帳を提示した。
2100円が1050円になった。助かるなあと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する